超次元共闘・レイドにおすすめ! 汎用性の高いフラグメント 4選【ドラゴンボールレジェンズ・DBL】

ドラゴンボールレジェンズ

超次元共闘やレイドでは、普段使用しないキャラクターが特攻ボーナスに設定されることが多いと思います。

その場合、フラグメントを厳選していないことが多く、Z評価以上のフラグメントを持っていないことが多いと思います。

そこでこの記事では、こういった時に使える汎用性の高いフラグメントを4個紹介します。

共闘やレイドをスムーズに周回したい人は、是非参考にしてください。

この記事で分かること
  • 汎用性の高いフラグメントの紹介と入手方法

これが界王拳だ!!

スロット1基礎打撃防御力:+15.00%
スロット2基礎打撃攻撃力:+12.50%
スロット3基礎打撃攻撃力:+18.00%
装備条件打撃タイプ
数値は最大値を掲載

基礎打撃攻撃力を最大30.50%アップすることが出来るフラグメントです。

さらに装備条件も『打撃タイプ』となっているので、多くのキャラクターに装備することができます。

スロット3が基礎射撃防御力と抽選になるので、厳選が多少大変です。

入手方法

NORMAL 激闘! 宿命の王子 ベジータ EX-3

くたばれーーーっ!!!

スロット1基礎気力回復速度:+10.00%
スロット2必殺技ダメージ:+12.00%
スロット3基礎射撃攻撃力:+20.00%
装備条件射撃タイプ
数値は最大値を掲載

共闘・レイドに必要な要素を、上昇できるフラグメントです。

射撃タイプには、超戦士キャラクターやパイクーハンといったキャラクターも多いので、こういったキャラクターが特攻になった時に重宝します。

入手方法

交換所:Zメダル

正しい心を持つサイヤ人

スロット1基礎打撃攻撃力:+13.00%
or
基礎射撃攻撃力:+13.00%
スロット2基礎打撃攻撃力:+20.00%
or
基礎射撃攻撃力:+20.00%
スロット3必殺技ダメージ:+12.00%
装備条件サイヤ人
数値は最大値を掲載

全てのスロットが抽選になり、抽選対象も多いので厳選は非常に大変です。

その分、しっかり厳選できればPvP用としても重宝します。

打撃用・射撃用の2種類分を持っておくと便利です。

入手方法

交換所:Zメダル

ホォーッウホッウホッ!

スロット1必殺技ダメージ:+10.00%
スロット2基礎打撃攻撃力:+10.00%
基礎射撃攻撃力:+10.00%
スロット3基礎打撃攻撃力:+15.00%
or
基礎射撃攻撃力:+15.00%
装備条件強大な敵
数値は最大値を掲載

全てのスロットが火力上昇のみで、フラグメント厳選も簡単です。

しかし、入手方法がイベントドロップだけで、厳選できるタイミングが限られているのが難点です。

入手方法

激戦!!魔人ブウ:純粋 :SPECIAL BATTLE 2

強化の最低ラインは

AやBランクのフラグメントだったら、相手に『初心者かな?』と敬遠されてしまう可能性が高いです。

スムーズにマッチングする為にも、フラグメントはZランク以上の評価まで強化することをおすすめします。

また最低でもSランクまでは強化しておきたいですね。

まとめ

以上が超次元共闘・レイドにおすすめの汎用性が高いフラグメントの紹介記事でした。

この記事で紹介したフラグメントを準備しておけば、普段使わないキャラクターが特攻ボーナスに設定されても、急いでフラグメントを準備する必要がないので、安心ですね。

是非、参考にしてくれると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました