【バイオRE:4】パリィ攻略!やり方とコツを覚えて敵を圧倒しよう!

バイオハザードRE:4

バイオハザードRE:4には、敵の攻撃を弾いて反撃する「パリィ」が存在します。

パリィは、敵からの攻撃を受け流すことやカウンターで反撃をすることができて、弾を節約し敵を効率的に倒すことができます。

しかし、パリィのタイミングをつかむのは初心者にとっては難しいかもしれません。

そこで、この記事ではパリィのやり方やコツを詳しく解説します。パリィをマスターして、ピンチをチャンスに変えてみましょう!

この記事で分かること
  • 『パリィ』のやり方・コツ・注意点・戦術

パリィ攻略の基本とは?

バイオハザードRE:4には、敵の攻撃を弾いて反撃する「パリィ」が存在します。

パリィは、敵からの攻撃を受け流すことやカウンターで反撃をすることができ、効率的に敵を倒すことができるため、プレイヤーにとって非常に重要な技です。

しかし、パリィのタイミングをつかむのは初心者にとっては難しいかもしれません。

そこで、本記事ではパリィのやり方やコツを詳しく解説し、初心者でも簡単にマスターできるようにしています。

以下の内容について説明していきます。

  1. パリィの基本的なやり方と注意点
  2. パリィのタイミングをつかむコツと練習方法
  3. パリィを使った戦略と活用法

この記事を読めば、パリィを効果的に使いこなすことができ、敵を圧倒することができるようになります。是非参考にしてみてください。

パリィのやり方を徹底解説

パリィの操作方法

敵の攻撃に合わせて、ナイフを構えることでパリィが発動します。

成功すれば、被ダメージを受けずに敵の攻撃を受け流すことができます。
また、敵の投擲物に対してもパリィを行うことが可能です。

対応機種操作方法
PS5,PS4L1
XboxSXLB
PCspace

ジャストパリィの操作方法

敵の攻撃を受ける直前に、ナイフを構えることでジャストパリィが発動します。
パリィ以上にタイミングがシビアですが、ジャストパリィに成功すれば、近接攻撃に繋ぐことが出来ます。

パリィのコツと注意点

パリィのコツ

パリィが出来るタイミングで、画面右下のナイフマークが白く光ります。

このタイミングで、ナイフを構えるとパリィが成功します。
しかしジャストパリィのタイミングでは無いので、注意しましょう。

パリィの注意点

パリィ出来ない攻撃がある

ガナードの掴み攻撃は、パリィで防ぐことが出来ません。
その為、敵の攻撃をしっかりと見極めて回避をするのかパリィで凌ぐかを判断する駆け引きが必要になります。

ナイフの耐久値が下がる

パリィが成功することで、ナイフの耐久値が下がってしまいます。
ナイフが壊れるとパリィは出来なくなるので、ナイフの耐久値を意識する必要があります。

パリィの練習方法

パリィの成功率を上げるには、敵の攻撃モーションを知る必要があります。
その為、敵が1体だけになる状況を作り出して、敵の攻撃モーションを見極めましょう。

同じ敵でも武器の有無や種類によって、攻撃モーションは違ってきます。

パリィを使った戦術について

敵の群衆の中で、ジャストパリィからの近接攻撃に繋ぐことで、多くの敵を攻撃できます。
銃の弾を節約出来たり、囲まれた状況から脱することが出来ます。

まとめ

以上がパリィ攻略!やり方とコツを覚えて敵を圧倒しよう!の記事でした。

パリィは、敵の攻撃を受け流すだけではなく、弾の節約や戦術が広がるテクニックとなっています。

パリィをマスターして、ストーリーやマーセナリーズを攻略しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました