【バイオRE:4攻略】chapter 7:『宝物庫』と『謁見の間』の謎解き攻略

バイオハザードRE:4

バイオハザードRE:4のストーリーは、かなり歯応えのある謎解きが多いです。

この記事では、chapter 7:『宝物庫』と『謁見の間』での謎解きの攻略方法を紹介します。

今回の謎解きは難易度によって、攻略方法が変化します。

是非、参考にしてください!

この記事で分かること
  • chapter 8の『宝物庫』と『謁見の間』での謎解き攻略

宝物庫の謎解き攻略

宝物庫の場所は、『地下牢』でガラドールを倒して、地下牢の鍵を使った扉を進んだ先です。

紋章の扉【STANDARD以下】

ロックされた扉中央に、紋章が刻印されています。

刻印された全ての紋章に、火を灯せば、扉が開錠されます。

STANDARD以下の難易度では、『鷹』,『鹿』,『蛇』となっています。

『鹿』の紋章は、扉の横にあります。

紋章はレバーを引くか、銃で撃つことで、火を灯すことができます。

『鷹』と『蛇』の紋章は、ロックされた扉の奥の右側にあります。

レバーを引くことは出来ないので、銃で紋章を撃ちましょう。

紋章の扉【HARDCORE以上】

作成中

ドアの開錠に成功したら、次の謎解きに必要な『血塗られた剣』を入手できます。

騎士の扉

左から『鉄製の剣』,『金の宝剣』,『血塗られた剣』,『朽ちた宝剣』となります。

余談ですが、アシュリーが『物語になっているみたい…』と言います。

『鉄製の剣』を持った剣士が、王様から『金の宝剣』を授かり、その剣で敵を倒したことで『血塗られた剣』となり、最後は『朽ちた宝剣』と共に墓に眠る。

そんな、物語になっていると思いました。

謁見の間の謎解き攻略

謁見の間の2階には、上記の謎解きエリアを進んだ先になります。

紋章の扉【STANDARD以下】

攻略方法は、上記の『宝物庫』と同じです。

今回は『龍』?と『蛇』の紋章になります。

『龍』?の紋章は、ロックされた扉の近くです。

『蛇』の紋章は、上記の紋章の反対側になります。

マップ中央にある、シャンデリアで移動しましょう。

紋章の扉【HARDCORE以上】

作成中

謎解き攻略記事

まとめ

以上がchapter 7:『宝物庫』と『謁見の間』の謎解き攻略の記事でした。

是非、参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました