【バイオRE:4攻略】青の依頼書『哀れな徘徊死体』攻略

バイオハザードRE:4

この記事は、『バイオハザード RE:4』の依頼『哀れな徘徊死体』の攻略記事です。

依頼書の場所や攻略手順までを記載します。

スピネルの獲得の他にも、トロフィー『依頼達成』や『何でも屋』の獲得に必要になります。

依頼書の概要

依頼書の場所

クレーンで壁を壊した先にあるリフトの近くにあります。

依頼書の内容

依頼書哀れな徘徊死体
依頼内容強個体の撃破
場所培養室
報酬スピネル8個
依頼書の受注タイミングchapter 14

ボスがいる場所

Lv3のカードキーを作成できる培養室になっています。

ボスとの戦闘

マップ中央にボスのみが待機している状態です。

ボスは、他のリヘナラドールやアイアンメイデンと比べて、全身が固い皮膚で覆われています。

その為、ハンドガンやショットガンでは寄生体にダメージを与えることが出来ません。


スナイパーライフルに特殊スコープを装備するのを推奨します。

また寄生体の数も、多いのでスナイパーライフルの弾もしっかり確保して臨みましょう!

ボスの注意点

周囲のリヘナラドール

周りのカプセル内にリヘナラドールがいる場合、カプセルにダメージを与えるとリヘナラドールが動きます

カプセルを壊さないように注意するか、青の依頼書を受け取る前に倒しておきましょう。

広範囲の針飛ばし攻撃

非常に射程の長い針飛ばし攻撃をしてきます。

攻撃の予備動作の体から針を伸ばしたら、射線を切るように壁などに隠れましょう。

アシュリーは2~3回程、ダメージを受けるとゲームオーバーになるので、特にアシュリーが被弾しないように意識した立ち回りをしましょう。

まとめ

以上が『哀れな徘徊死体』の攻略記事でした。

スピネル集めやトロフィー攻略の参考になれば、嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました