【バイオRE:4攻略】chapter 8:『製本室』の謎解き攻略

バイオハザードRE:4

バイオハザードRE:4のストーリーは、かなり歯応えのある謎解きが多いです。

この記事では、chapter 8:『製本室』での謎解きの攻略方法を紹介します。

この謎解きは、周りにヒントが無いので、つまづいた人も多いと思います。

是非、参考にしてください!

この記事で分かること
  • chapter 8の『製本室』での謎解き攻略

宝物庫の謎解き攻略

奇妙な石板を集める

奇妙な石板は、製本室に3個あります。

ゲームの難易度によって、奇妙な石板の位置が変化しています。

STANDARD以下

HARDCORE以上

作成中

石板の扉の攻略

奇妙な石板を、白い石の部分にある絵柄と同じ絵柄に合わせると扉が開きます。

合わせることは、以下の3点になります。

  • 色(赤,青)
  • 枠の形(四角形,六角形)
  • 絵柄(剣,盾,兜,鎧)

一部のヒントには、枠の形や絵柄が分からない部分がありますが、分かる部分を当てはめていけば正解出来ると思います。

最終的な答えには、下記の様になるので、参考にしてください。

  • 色はそれぞれ2つ
  • 枠の形はそれぞれ2つ
  • 絵柄はダブらない

謎解き攻略記事

まとめ

以上がchapter 8:『製本室』の謎解き攻略の記事でした。

是非、参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました