【バイオRE:4攻略】最初の難関chapter 1の村人の襲撃を一瞬で終わらせる方法【裏技?】

バイオハザードRE:4

この記事は、『バイオハザード RE:4』の最初の難所である村人の襲撃を一瞬で終わらせることができるテクニックを紹介します。

トロフィー『スプリンター』を目指している場合や、タイムアタック等にも有効なテクニックになるので、是非最後までご覧ください。

この記事で分かること
  • 最初の難関chapter 1の村人の襲撃を一瞬で終わらせる方法

chapter 1の村人の襲撃のシーンとは

最初にスキップできるシーンを紹介します。

初めてチェーンソー男が登場するシーンとなります。

このシーンではチェーンソー男と多数の村人のの襲撃を耐え続ける必要があります。

一定時間が経過すると、何処からか鐘の音がなり、クリアとなります。

一瞬で終わらせる方法・手順

一言でいえば、“レオンで鐘の音を鳴らして襲撃を終了させる”ことになります。

続いて、詳しい手順を紹介します。

村に突入後、ショットガンのある家に入る

この家の屋根から狙撃する必要があるので、ショットガンのある家に直行します。

協会の見える屋根へ移動する

イベント後に協会の見える屋根へ移動します。

狙撃に自信が無い場合は、家の侵入を塞いだり、梯子を倒して、出来るだけ時間を稼ぎましょう。

協会奥の建物にある鐘を打ち抜く

レオンと建物の間に、木があるので分かりにくいですが、画面の位置をスナイパーライフルで狙撃すると鐘を鳴らすことが出来ます。

鐘を鳴らすことが出来れば、敵の動きが止まり、襲撃シーンが終了します。

注意点

鐘を打ち抜くには、スナイパーライフルが必須になります。

その為、この裏技を利用できるのは、2周目以降のプレイに限定されます。

ハンドガンやサブマシンガン等で何度も挑戦しましたが、鐘を鳴らすことは出来ませんでした。

ショートカット関連記事

まとめ

以上が『最初の難関chapter 1の村人の襲撃を一瞬で終わらせる方法』の紹介記事でした。

今回の方法で、『スプリンター』のトロフィーを目指したり、効率的な周回に役立ててもらえると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました