【バイオRE:4攻略】ロケットランチャーで安全にショートカットできるルートを紹介!

バイオハザードRE:4

この記事では、バイオハザードRE:4の『ロケットランチャー』で、攻略ルートを短縮できるポイントを紹介します。

トロフィー『スプリンター』や『エコノミスト』を目指している人や、さくっと周回したい人は参考にしてください。

この記事で分かること
  • ロケットランチャーでショートカット出来るポイント 4選

必要な物

ロケットランチャー

通常のロケットランチャーでは、コスト面でおすすめ出来ません。
無限ロケットランチャーの使用を推奨します。

ショートカットできるポイント

chapter 8

古城『大城壁』に登場する鎧エルヒガンテが投石攻撃をしてくる場所です。

このエルヒガンテは、ロケットランチャーで倒すことが可能です。

ルートを短縮することは出来ませんが、安全に攻略することが出来ます。

ロケットランチャーでは、最後の扉を破壊することは出来ないので、大砲で壊しましょう。

chapter 11

古城の『爆破予定地』のポイントです。

通常であれば、隣のエリアからダイナマイトを入手する必要がありますが、ロケットランチャーで爆破することが出来ます。

ロケットランチャーで爆破した直後に、岩なだれが起きるので撃つ場所には注意しましょう。

ちなみに、ロケットランチャー以外の爆破系武器では破壊出来ません。

chapter 14

孤島のアシュリーがクレーンを操作して、壁を壊すシーンです。

アシュリーが1度目のクレーン操作の後に、数発のロケットランチャーを撃ち込めば、2回目のクレーン操作で、壁を破壊することが出来ます。

ここでは、手榴弾(2~3個程)で代用も可能です。

chapter 15

孤島のマイク(ヘリコプター)のサポートを受けているシーンです。

敵の対空砲が登場するシーンで、通常は塔にあるガトリング砲で破壊しますが、ロケットランチャーがあれば一瞬で破壊出来ます。

ここでは、手榴弾(2~3個程)で代用も可能です。

関連記事

まとめ

以上が『ロケットランチャーで安全にショートカットできるルートを紹介』の記事でした。

トロフィー『スプリンター』や『エコノミスト』を目指している人や、さくっと周回したい人の参考になれば、嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました