【バイオRE:4 体験版】超高難度『MAD CHAINSAW MODE』の出現方法を紹介【隠しコマンドあり】

バイオハザードRE:4

2023年3月24日にカプコンより販売が予定されている『バイオハザードRE:4』。

その体験版である『バイオハザードRE:4 Chainsaw Demo』が3月20より配信されました。

隠し要素の一つとして、超高難度『MAD CHAINSAW MODE』が発生する場合もあります。

この『マッド・チェーンソー・モード』は、通常難易度とは比べ物にならない程の難易度になっており、クリアするのは非常に難しいモードになっています。

この記事では、『マッド・チェーンソー・モード』の発生条件や、隠しコマンドで確実に遊べる方法を紹介します。

是非、『マッド・チェーンソー・モード』で遊んでみてくださいね!

この記事で分かること
  • 超高難度『MAD CHAINSAW MODE』のプレイ方法

バイオハザードRE4とは

2023年3月24日にカプコンより販売予定のホラーアクションアドベンチャーゲームです。

今作は2005年に発売されたバイオハザード4のリメイク作品になっています。
対応機種はPS5,PS4,XboxSX,steamです。

超高難度モードの出現方法

ランダムで発生

『NEW GAME』でゲームを始めると、ランダムで発生します。

30分程、リセマラを繰り返した所で発生しました。
この方法で発生出来たら、凄くラッキーなのかもしれません。

確実に遊びたい人は、下記の隠しコマンドを入力することをおすすめします。

隠しコマンドを入力する

①メニュー画面の『MAIN STORY』にカーソルを合わせる

➁隠しコマンドを入力する

PS5・PS4
  • L1とR1を同時に入力しながら、下記のコマンドを入力する
    ↑・←・↓・→・□・△・○・×
XboxSX
  • LBとRBを同時に入力しながら、下記のコマンドを入力する
    ↑・←・↓・→・X・Y・B・A
PC
  • shiftとspaceを同時に入力しながら、下記のコマンドを入力する
    W・A・S・D・R・I・E・F

③『MAIN STORY』から『NEW GAME』でゲームを開始する

コマンド入力に成功すると下記のメニューが登場し、超高難度『MAD CHAINSAW MODE』に挑戦できます。

超高難度『MAD CHAINSAW MODE』の難しさは?

敵との初戦闘のシーンから、首が折れたガナード3体との戦闘になります。

耐久力・攻撃力・俊敏性も大幅に上昇しています。

村の集落でも、敵の数が多くなっています。

さらにはトラバサミを設置するガナードもいる為、足元にも注意が必要です。

投擲物も精度が上がっています。

どこから飛んできたのか、分からない場合も…

まとめ

以上がバイオRE:4体験版の隠しモードである超高難度『MAD CHAINSAW MODE』の出現方法の紹介記事でした。

敵が強くなるだけでも、恐怖感が増しますね。

本作が発売するまでには、何とかクリアしたい所です。

是非、皆さんも一度は体験してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました