【バイオRE:4攻略】青の依頼書『サラザール家の面汚し』攻略

バイオハザードRE:4

この記事は、『バイオハザード RE:4』の青の依頼書『サラザール家の面汚し』の攻略記事です。

依頼書の入手場所や攻略手順までを記載します。

スピネルの獲得の他にも、トロフィー『依頼達成』や『何でも屋』の獲得に必要になります。

依頼書の概要

依頼書の場所

chapter 12開始直後に乗るエレベーターを降りた先にあります。

依頼書の内容

依頼書サラザール家の面汚し
依頼内容ラモンの肖像画を汚す
場所写真送付(領主の間)
報酬スピネル4個
依頼書の受注タイミングchapter 12

写真の場所

2体のガラドールと戦闘した部屋の、奥にある『領主の間』になります。

『領主の間』の最奥に、ラモン・サラザールの肖像画が飾ってあります。

ラモン・サラザールの肖像画を汚す方法

『領主の間』に、不自然に2羽のニワトリがいます。

暫く『領主の間』にいると、ニワトリが卵を産むので、この卵を肖像画に投げつけます。

卵まみれになり、汚すことに成功します。

これで、依頼達成です。

誤って、ニワトリを倒してしまったら、近くにあるトレジャーギミックの報酬が卵(金)となっているので、卵(金)をぶつけることも可能です。

しかし、高額な換金アイテムにもなるので、出来るだけニワトリの生む卵を投げましょう。

注意点

『領主の間』の前にある『控えの間』には、敵が再配置されています。

プラーガの寄生体が数体いるので、閃光手榴弾を持っておくと楽になります。

まとめ

以上が、青の依頼書『サラザール家の面汚し』の攻略記事でした。

スピネル集めやゲーム攻略、トロフィー攻略の参考になれば、嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました