【ドラゴンボールレジェンズ】序盤のやるべき事と効率的な進め方を紹介! #2【初心者必見】

ドラゴンボールレジェンズ

前回の記事で、ドラゴンボールレジェンズのコンテンツのアンロック方法や序盤のやるべき事や効率的に進める方法を紹介しました。

今回の記事では、序盤から簡単に攻略できるイベントを紹介します。

この記事で紹介しているイベントを攻略すれば、最大30キャラクターの獲得することができます。
さらには高レアリティ『LEGENDS LIMITED』のキャラクターも獲得することもできます。

戦力を強化して、アンロックしたコンテンツを楽しみましょう!
この記事で入手できるキャラクターだけで、ZENKAIラッシュのRush1や超次元共闘の中級までは簡単にクリア可能になるほどの戦力を補強することができます。

この記事で分かること

  • キャラクターの強化と素材の集め方
  • ギルド加入のメリット
  • 序盤でも攻略可能で、強力なキャラクターが獲得できるイベント

キャラクターを強化!

前回の記事では、レベルを5000まで上げる所までの強化を紹介しました。
次は『ソウルブースト』強化をして、キャラクターのステータスや所持アーツを強化しましょう。
また『ソウルブースト』で強化すれば、フラグメントを最大3個装備することが出来る様になります。

『ソウルブースト』を強化するには、

・ライジングソウル
・スーパーソウル
・ゼニー(お金)


の3つのアイテムが必要になります。
この3つアイテムは、ボーナスバトルで気軽に集めることが出来ます。
特に週末(土日月)は、獲得ボーナスが発生するので巧く活用しましょう!

ギルドに加入する

Zレベルを30にすると、ギルドに加入することが出来る様になります。

ギルドに加入することで、ギルドコインを獲得することができ、交換所で様々なアイテムと交換できるので自分のプレイスタイルに合ったギルドに加入しましょう。

冒険

冒険イベントで獲得できるイベント専用アイテムを集めることで、交換所で様々なアイテムと交換することができます。
ギルドに加入している場合、多くのギルドポイントを獲得できるのでギルドにも貢献することができます。

自分のプレイスタイルに合わせて、必ず冒険の書をセットしましょう!

イベントを攻略してキャラクターを獲得する

初心者向けイベントを攻略することで、PvPでも強いキャラクターや『LEGENDS LIMITED』というレアリティの高いキャラクターを獲得することが出来ます。

ここでは初心者でもクリアできるイベントを紹介します。

はじめようぜ、レジェンズ!

BATTALE1をクリアすることで、『スタートダッシュメダル』を入手することが出来ます。
『スタートダッシュメダル』を使用し、『サイヤ人』,『悪の系譜』,『劇場版』に属するキャラクターをそれぞれ6体を入手できるミッションを始められます。

どのミッションで始めるか迷っている場合は、『サイヤ人』ミッションをおすすめします。

このミッションで獲得できる『超サイヤ人3 孫悟空』は強力な性能とアビリティを持ったキャラクターになっています。
さらにEX『超サイヤ人2 孫悟空』も火力を底上げできるアビリティになっているので、アビリティ要因として重宝します。

※最終的には全てのミッションに挑戦可能です。欲しいキャラクターを選択しましょう。

激戦!超悟空伝(※期間限定イベント)

6体の孫悟空を入手することができるイベントになっています。

さらに交換所で獲得できる『孫悟空(DBL-EVT-00S)』の覚醒Zパワーを入手することができます。
★7+までの限界突破も簡単に出来るので、まずはこのイベントから攻略するのがおすすめです。

特に『超サイヤ人3 孫悟空』は打撃・射撃攻撃力を上げるアビリティを持っているので、どのキャラクターから獲得・強化をするか迷っているならば『超サイヤ人3 孫悟空』の獲得ミッションから進めることをおすすめします。

LEGENDS ROAD

このイベントでは『孫悟空:少年期』,『トランクス:少年期』,『ゴテンクス』が入手できます。
時間は掛かってしまいますが、低コストでキャラクターを★7+までの限界突破やZENKAI覚醒ランクをⅦまで強化することが可能です。

現在でもZENKAI超時空ラッシュで、大きな戦力になりますので強化して損はないと思います。

LL獲得超激戦!決めろ、親子三大かめはめ波!!

このイベントでは、『孫悟天:幼年期』や『孫悟飯:青年期』,『ブロリー(DBL-EVT-30S)』を入手することが出来ます。
『孫悟天:幼年期』はレアリティの高い『LEGENDS LIMITED』キャラクターで、常設イベントで入手できる機会はこのイベントしかないので必ず入手しましょう。
また『孫悟飯:青年期』は力の大会で強力なキャラクター性能を持ってます。

まとめ

以上が序盤のやるべき事と効率的な進め方を紹介!#2でした。

初心者でも簡単にSPキャラクターが入手出来るクエストをまとめたので、読んでくれた人の戦力強化やギルド加入でコミュニティの広がりに繋がったら嬉しいです。

戦力強化が進めば、高難度クエストの攻略やPvP,共闘上級以上の挑戦・攻略も可能になります。

是非、一緒にドラゴンボールレジェンズを楽しんでいきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事のまとめ

  • キャラクターをソウルブーストで強化する
  • ギルドに加入する
  • 初心者向けのイベントを攻略して、キャラクターを獲得する

コメント

タイトルとURLをコピーしました