【オビワン】STAR WARS Galaxy in GINZA イベント概要&グッズやイルミネーションをレポート!!【銀座】

スターウォーズ

2022年5月27日(金)よりディズニープラスにて独占ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』の配信を記念して、東急プラザ銀座で『STAR WARS Galaxy in GINZA』が開催されました。
2022年の最新スターウォーズグッズや『オビ=ワン・ケノービ』の多くのビジュアル、ライトセーバーイルミネーション等が展示されています。

早速5月28日(土)行ってきたので、販売グッズやギャラリー、イルミネーションといったイベント内容をレポートします。
このイベントに興味がある人に役立つ記事になっていますので、最後までご覧ください。

この記事で分かること

  • イベント概要
  • 販売グッズ情報
  • アート・ギャラリーやイルミネーションの様子

▼この記事の動画もあるので、お時間があればこちらもどうぞ!▼

イベント概要

開催場所

東急プラザ銀座(東京都中央区銀座 5-2-1)

アクセス

  • JR
    山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口 徒歩4分
  • 東京メトロ
    銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
    日比谷線・千代田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分
  • 都営地下鉄
    三田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分

開催期間

2022年5月27日(金) ~ 2022年6月29日(水)

開催概要

  • 1F『STAR WARS POP UP STORE』
  • 2F『OBI-WAN KENOBI PHOTO Gallery』
  • 3F『OBI-WAN KENOBI VIBRANT EXPRESSIONS Gallery』
  • 4F『OBI-WAN KENOBI TWIN SUN FUN Gallery』
    開場時間(期間中):11:00~20:00
  • 『銀座 ライトセーバーイルミネーション』
    開場時間(期間中):18:00~24:00

『STAR WARS POP UP STORE』

『ヨーダ』と『ダース・ヴェイダー』のスタチューがお出迎えしてくれます。
この『ダース・ヴェイダー』のスタチューは、スターウォーズの日イベントでディズニーフラッグシップ東京で展示してあったスタチューとは違って、マントの色が紫色になっていたり、胸のパネルに色が配色された物になっています。このスタチューは『スターウォーズ EP5 帝国の逆襲』のスタチューとのことでした。

POP UP STOREの様子です。
『オビ=ワン・ケノービ』を記念して、ドラマグッズとしてオビ=ワンやダース・ヴェイダーの新グッズを期待していましたが、既存のグッズが多く新作グッズはあまり見受けられませんでした。
個人的にはスタチューフィギュアが多く販売していたので、ルークやクワイ=ガン・ジンのフィギュアは欲しくなりました。

『OBI-WAN KENOBI PHOTO Gallery』

『STAR WARS POP UP STORE』の脇にある2Fに続く階段を上がった先にあります。
『オビ=ワン・ケノービ』のトレーラーパネルを展示してあります。
※展示品にドラマ本編のネタバレに関するフォトは無いので、ご安心ください。

『OBI-WAN KENOBI VIBRANT EXPRESSIONS Gallery』

『オビ=ワン・ケノービ』の油彩アートが、数多く展示しています。
個人的に今回のイベントで一番満足したギャラリーで、オビワンやベイダー、そして2人の戦いを描いたアートを見た時には、新しさと懐かしさを感じました。

『OBI-WAN KENOBI TWIN SUN FUN Gallery』

先程の油彩アートとは違ったテイストのアートが展示しています。
エスカレーターを上って直ぐにある『タトゥイーン』やオビワンやダース・ヴェイダーのシルエットアートは凄くカッコいいです。展示物は少ないですが、どれも印象に残る作品ばかりでした。

『銀座 ライトセーバーイルミネーション』

東急プラザ銀座の壁面を赤と青でライトアップされたイルミネーションです。
綺麗な銀座の夜でも、際立ったイルミネーションでライトセーバーをイメージしたライトアップでした。
個人的には”イルミネーション”のつもりだったので、少し物足りなさを感じてしまいましたが、モニターのオビワンのトレーラーと一緒に見たらテンション上がりました!

まとめ

イベント概要の紹介やレポートは以上になります。

今イベントはシリーズ屈指の名キャラクター『オビ=ワン・ケノービ』や『ダース・ヴェイダー』が登場し、大満足出来ました。
特に油彩アート作品は、全て見入ってしまう程の作品ばかりでした。

個人的には『オビ=ワン・ケノービ』の新作グッズの販売が告知してあったので、グッズ関係に期待していたのですが、見たことのあるグッズが多く、新作グッズが少なかったの残念でした。
またイルミネーションも、赤と青で銀座の街の中でも凄く綺麗なのですが、イルミネーションというよりライトアップといった感じだったのも少し残念でした。

とはいえスターウォーズの聖地である銀座でスターウォーズのイベントが開催されるのは、凄く嬉しいです。
場所的にも仕事帰りに立ち寄りやすいので機会があれば是非、足を運んでほしいイベントでした。

今回は缶バッチを購入してみました。
中身はタイトルに帝国の逆襲、ラストジェダイの缶バッチでした!
子供の頃は全体的に暗い雰囲気で主人公達が敗走して終わるので、EP5はちょっと怖いと感じていました。
そこそこの大人になったら、ストーリー、キャラクター、世界観が広がる作品で好きな作品です。
久しぶりにEP5を観たくなりました!

EP8は公開の前夜祭に徹夜で並んだのが、懐かしい思い出です。
深夜には近場の公園でスターウォーズのファンの方々と沢山交流させて頂いたのを、思い出しました。
まぁ、チケットの販売時は僕の中ではスターウォーズ史上、最悪のチケット販売イベントになってしまいましたが……(;^ω^)

語りだすと止まらなくなってしまうので、この辺で。
記事を読んで頂いてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました