「マーベル:ヒーロー フェス」/「スター・ウォーズ:フェス」に行ってきました!

スターウォーズ

2022年1月7日(金)~1月17日(月)の間、銀座三越 新館7階 催物会場にて開催されている
「マーベル:ヒーロー フェス」/「スター・ウォーズ:フェス」に行ってきました!
ダース・ベイダーやスパイダーマン、アイアンマンといった大型スタチューの様子や、
会場限定商品をレポートしたいと思います。

スターウォーズ:フェス

ダース・ベイダー、ストームトルーパー、そしてヨーダがお出迎え!
内心、このスタチューの配置は何なんだ?と思いつつ、
久しぶりに見るスターウォーズのスタチューにテンションが上がりました!

壁のPOPもカッコイイですね!

スターウォーズ 三越伊勢丹限定グッズ

ドラマシリーズ「マンダロリアン」に登場する「グローグー」を中心としたグッズが多いですね。
現在配信中の「ボバ・フェット」のグッズは無いですが、可愛いイラストでのグッズが多くありました。
今回は限定グッズを中心にまとめてみましたが、他にもスマホケースやシューズ、アクリルスタンド等のグッズが数多く並んでいました!

マーベル:ヒーロー フェス

スターウォーズエリアを抜けると、ソーとブラックパンサーがお出迎え!
マーベルのスタチューはコミコン2019以来なので、ここでもテンションが上がる上がる(笑)
奥にはキャプテン・アメリカやアイアンマンも!

次回作も発表されたドクターストレンジ。公開は2022年5月4日予定で、凄く楽しみ!
スターウォーズの日とまる被りなのが悩みどころ…

スパイダーマン特集

映画「SPIDER-MAN No Way Home」の公開中ともあって、スパイダーマンエリアがあります。
ウェブシューターを構えるポーズはカッコイイです!

マーベル 三越伊勢丹限定グッズ

マーベルの限定グッズはスパイダーマングッズが中心のラインナップでした。
個人的にはスパイダーマンの顔がプリントされているグッズが良かったです

現在公開中のヴェノムやデッドプールのグッズも販売。
他にもドラマ配信されたロキやアベンジャーズのキーホルダーやフィギュア等、
スタチューもグッズもスターウォーズ以上に充実してました。

購入したグッズとオリジナルシオリ

今回はスターウォーズのグッズを購入しました。
気分的にボバ・フェットな気分だったので、限定のアクリルキーホルダーとポーチに
ルークかダース・ベイダー狙いでアクリルスタンドを購入!
結果はチューバッカ!チューバッカが当たったらハン・ソロも欲しくなっちゃいました(笑)
そして一番の狙いのオリジナルシオリ!ルークが最高にカッコいいです!

まとめ・ギャラリー

他のポップアップ・ストアと比べるとスタチューも多く、スペースも広いので写真を撮るだけでも楽しめます。
今回は朝一で遊びに行ったので、人も少なく写真も撮り放題でした!
グッズも限定グッズも取り揃えていて目新しさも感じられます。
個人的にはスターウォーズもマーベルの原画アートも素晴らしかったです。
銀ブラ中に遊びに来るのには最高です!
また日替わりお買い上げキャンペーンで、先着順でオリジナルシオリを貰えるので気になる人は公式ページをチェックして行ってみてくださいね。

しかしスターウォーズはもうちょっとグッズは頑張って欲しいなぁ~なんて思います。せっかく人気キャラのボバ・フェットのドラマも配信中だし、マンダロリアン以外にもCWシリーズのアソーカとかダース・モール辺りのキャラをグッズ展開すれば人気も復活してきそうなのに…
個人的にはグリーヴァス将軍のグッズが欲しい(切実)

銀座三越

銀座三越「マーベル:ヒーロー フェス」/「スター・ウォーズ:フェス」

コメント

タイトルとURLをコピーしました