『スター・ウォーズ / ジャンプ・トゥ・ハイパースペース』 イベント概要 & スタチュー,フィギュア,グッズ紹介レポート!!【トイサピエンス東京】

スターウォーズ

2022年9月21日(水)よりディズニープラス独占ドラマ『キャシアン・アンドー』の配信を記念して、トイサピエンス東京,名古屋,大阪で『スター・ウォーズ / ジャンプ・トゥ・ハイパースペース』のイベントが開催されました。

トイサピエンス東京限定ではありますが、今イベントの目玉であるドラマ『オビ=ワン・ケノービ』で実際に使用された衣装の展示もされていて、ファン必見のイベントになっています。

さらには展示されているスタチューやフィギュアもハイクオリティな物ばかりで写真を撮るだけでも楽しめるイベントです。

スター・ウォーズグッズの中でも、特にフィギュアが好きな人におすすめイベントなので是非チェックしてください!


この記事で分かること

  • 展示されているスタチュー,フィギュア,衣装の様子
  • 販売されているグッズ

イベント概要

開催期間

2022年9月3日(土) ~ 2022年10月30日(日)
OPEN 11:00 ~ CLOSE 19:00 (最終入店 18:30)

入場料

無料

開催場所

トイサピエンス東京

キャンペーン

スター・ウォーズ関連キャラクターでコスプレ入店し、スタッフさんに”ガチコス”と認定されれば、レジにて5%で買い物をすることができます。

この機会にコスプレ入店をするのもいいですね!

スタチュー

入場すると目の前に『ボバ・フェット』が迎えてくれて、一気にテンションが上がります。
『ボバ・フェット』が好きなので、入場直後からニコニコ状態でした(笑)

両サイドにあるピンボールも1プレイ200円で遊べます。

ボバ・フェットの脇には、愛用ブラスターの『EE-3』も展示しています。
写真では分かりにくいですがスコープはレンズになっていて、かなり本格的なライフルです。

さらに店内奥のグッズコーナーには、ダース・ヴェイダーのスタチューも展示中です。
いつ見ても圧倒的な威圧感…!

ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』の衣装

店内最奥には、トイサピエンス東京限定展示のドラマ『オビ=ワン・ケノービ』で実際に使用された衣装が展示しています。

ドラマ主人公『オビ=ワン・ケノービ』の衣装です。
腰にはライトセーバーやブラスターも展示しています。

実写デビューを果たした『パージ・トルーパー』。
頭部や股周りに傷があり、使い古した感があって良かったです。

ゲーム『フォールンオーダー』では、銃装備のパージ・トルーパーに苦戦した思い出が(笑)

ホットトイズ フィギュア

ホットトイズのハイエンド1/6スケール・フィギュアの最新作フィギュアも展示中です。
初公開となった『N-1 スターファイター』は圧巻のクオリティです。

トルーパーの限定フィギュアです。
店頭で先行販売しています。(※オンライン販売は9/15より)

他にも店内では、数多くのホットトイズフィギュアが展示しています。

フィギュア & 雑貨

ホットトイズシリーズ以外にも多くのフィギュアシリーズや雑貨も販売中です。

デフォルメされたキャラクターフィギュア『コスベイビー』シリーズです。
安い物で¥2,000で購入できるので、非常にリーズナブルでクオリティも高いです。

こちらはブラックシリーズのフィギュアです。
2022年9月21日より配信予定の『キャシアン・アンドー』のフィギュアが販売されています。

個人的にブラックシリーズは、他のフィギュアシリーズと比べて種類が多く、値段が安いのが特徴です。
クオリティもここ数年で一気に上がってますので、とにかく色々な種類のフィギュアが欲しい人にはオススメのシリーズです。

ヴィンテージ コレクションも販売しています。

ビークル系のフィギュア『マイクロ・ギャラクシー』も数多く取り扱っています。

シャツ

ドラマシリーズ『マンダロリアン』や『オビ=ワン・ケノービ』のイラストを中心としたTシャツも販売中です。

ギャラリー

スターウォーズ以外にも…

マーヴェルやディズニー,ハリーポッター,バックトゥザフューチャーのフィギュアやグッズも販売しています。

まとめ

以上が『スター・ウォーズ / ジャンプ・トゥ・ハイパースペース』のイベント概要 & スタチュー,フィギュア,グッズ紹介レポートでした。

スター・ウォーズのイベントの中でも、フィギュア関連を中心としたイベントになっていたので、フィギュア好きの人には足を運んでほしいイベントです。

写真を撮るだけでも楽しめるので、この機会にトイサピエンスに遊びに行くのもいいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました