『スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー』の隠れミッキーを紹介!

スターウォーズ

東京ディズニーランドには、パーク内に隠された『隠れミッキー』が存在します。

中でもスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューには、特別な隠れミッキーがあることはご存知でしょうか?

この記事では、スター・ツアーズファン必見の、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューの隠れミッキーについて、詳しくご紹介します。

一度見つけたらやめられない、隠れミッキー探しの魅力にも触れながら、ディズニーパークを満喫していただけるよう、詳しく解説していきます。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューとは?

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(以下スター・ツアーズ)は、ディズニーランド内にある人気のアトラクションで、映画「スター・ウォーズ」の世界観を再現し、乗客が宇宙船に乗って宇宙旅行を楽しめるように設計されています。

アトラクションでは、3D映像や特殊効果を駆使して、スター・ウォーズのタトゥイーンやコルサント、ホス等、映画に登場する様々な惑星や宇宙空間を旅します。

さらに、アトラクションでは、オリジナルのストーリーも展開されており、乗客はダース・ベイダーなどのキャラクターとのエピックなバトルに巻き込まれたり、銀河系の危険な宇宙空間を飛び回り、激しいアクションやスリルに満ちた冒険を楽しむことができます。

『スター・ツアーズ』は、スター・ウォーズのファンはもちろん、SFや冒険映画が好きな人にもおすすめのアトラクションです。ディズニーパークの中でも、人気が高いアトラクションの一つであり、ぜひ体験してみてください。

隠れミッキーとは?

隠れミッキーとは、ディズニーパーク内にある『ミッキーマウスの頭部の形をした隠れたモチーフ』のことです。

アトラクションのデザインやインテリア、パレードやショーの衣装など、パーク内の様々な場所に存在し、探すことができます。ディズニーファンにとっては、見つけることができた時の喜びが、パークの楽しみの一つとなっています。

隠れミッキーの場所

「スター・ツアーズ」には、ディズニーパークでも有名な隠れミッキーが6つ存在します。
これらの隠れミッキーを探すことで、より一層スター・ツアーズの世界観を楽しむことができます。

Qラインの隠れミッキー

シルエットモニターのR2-D2

1つ目は、最後のQラインエリアにあるシルエットモニターに登場するR2-D2です。
時折、R2-D2がミッキーの形になることがあるという、非常にレアな隠れミッキーです。

ゲストをスキャンするモニター1

前述の隠れミッキーの場所を過ぎてすぐにある、ゲストをチェックしているモニターの左下に隠れミッキーが登場します。

ゲストをスキャンするモニター2

前述のスキャンニングモニターの右側のモニターになります。

モニター中央の黒い円と、モニター上部にある2つの黒い円が動いています。

搭乗直前の案内モニター

アトラクション搭乗直前にあるモニターに登場するドロイド”アリー・サン・サン”の頭部にある傷?シミ?が、微かに隠れミッキーに見えます。

写真だと分かりにくいですが、モニター映像を見ると分かりやすくなっていると思います。

フライトグラスの回収ボックス

アトラクション搭乗後のフライトグラスの回収ボックスに描かれている隠れミッキーです。

全ての回収ボックスに、隠れミッキーが描かれています。

アトラクション搭乗中の隠れミッキー

コルサントの闘いのシーン

EP3のコルサントの闘いのシーンに、隠れミッキーが存在します。

スターツアーズがコルサントの街を移動中に、トンネルを逆走するシーンがあります。

このトンネルに入る手前に、画面右下の部分にある青いライトがミッキーの形になります。

まとめ

『スター・ツアーズ』には、ディズニーパークでも有名な隠れミッキーが数多く存在します。

最後のQラインにあるシルエットモニターに登場するR2-D2がミッキーの形になるレアな隠れミッキーや、アトラクション搭乗後のメガネを回収するボックスに描かれた隠れミッキーなど、それぞれの場所で楽しめる隠れミッキーがあります。

これらの隠れミッキーを探して発見することで、より一層スター・ツアーズの世界観を満喫できます。ディズニーパークでの楽しみ方の1つとして、隠れミッキー探しを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました